もしドラ  〜もしもドラえもんのタイムマシンをみまちゃんが使ったら〜

リクエストいただきましたので
書かさせていただきます


みまちゃんはとある学校の放送室にいるおばけさんです

※まみじゃないし!!


〜みまちゃんがいる放送室〜
「むぅ〜〜〜」
みまちゃんは頭を掻きむしりながら呟きました
この学校の子供たちは今春休みなので
放送室に誰一人この部屋に来ないのです
「毎日つまんないなぁ〜 春休みなんてだれが
 つくったのかな〜    ふわぁ〜」
本気でつまらないようです
みまちゃん暇すぎて放送室をぐるぐるしていました
みまちゃんは放送室のことを
全て知っているのに...
「...くんくん...くんくんくんくん...」
どうしたのでしょうか
「こっこっこのにおいは!!」

みまちゃんは匂いのするほうに近づいていきました

「なななななななななんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!」

そこには1つの机がありました
なにかどこかで見たことあるような...

匂いはその机の中からするようです

「...あけてみっか暇だし」

がらがらがら...

「ん?」

みまちゃんは中のものがよく見えなくてのぞきこみました

「え?」
引き出しの中はまっくらです...?
明るいのに...

みまちゃんもっと覗き込みました
「あ」

「...うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
落ちたようです

                      続く





(ぷよえもんは1話で終わりです)

これ続きます